※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【小ネタ】調べる前に要確認!クエスト中の『指定地点』の色の違いについて

友好部族クエストとかやっているとたまによくある『指定地点』

色の違いに意味があるって知ってた?

 

Koni
待機させられたり、見渡してみたり
まあ、おつかいクエによくあるアレやんな
 

『指定地点』を調べることで、イベントが進行していくのですが、

中にはモンスターが出現することも。

 

実はそれ、調べる前にある程度分かるかもしれませんよ

 

緑色に輝くキラキラした指定地点

緑色のキラキラした指定地点では、

キーアイテムを入手したり、何か発見があったり、何も起きなかったり…

そういった形でクエストが進んでいくものが多いです

なので、特に気にすることなく調べていけばクエストが進行します

 

黒くもやもやした『指定地点』

黒くもやもやした指定地点では、

大抵モンスターが出現して戦闘になります

油断してると殴られますね

でも、こちらから攻撃を仕掛けなかったら向こうもちょっと待ってくれる仕様

おちついてシバきまわそう

黒いもやもやはモンスター出てくるって覚えとくと、返り討ちしやすいのでオススメ

 

エストを結構やってくとやってるうちに気づくと思うけど、

プレイし始めのころはわかんなくて焦ってたなーっと思って。

気にしたことなかったら、一度見てみるといいかも!