※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FF14】新ジョブ「ヴァイパー」二刀流近接DPSが追加!【黄金のレガシー】

FF14の新拡張「黄金のレガシー」で追加される新ジョブ「ヴァイパー」

二刀流の近接DPSでイメージもめっちゃカッコいいですね

 

 


www.youtube.com

 

ヴァイパーは、直訳で“毒ヘビ”という意味もあり、ジョブイラストの後ろには蛇が描かれているのも特徴的ですね。

DOTとかは毒関連のスキルとかあるんですかね

武器は忍者とは異なった二刀流の剣で、攻撃モーション中に剣同士を合体させて使用して戦ってるのも気になりますね

手数の多さで敵を追い詰めていく戦闘スタイルのようで、装備も忍者と同様のものになるのかな?忍者好きなのでめっちゃ楽しみです

 

手数の多い二刀流と一撃の重い合体剣を使い分けるスタイルといえば、

FF9のジタンみたいです

 


www.youtube.com

ジョブ紹介動画のこことか、トランス状態の感じがありますね

 

今回の新拡張ではもう1種類のDPSが追加される予定ですので、

DPS人口が一気に増えそうですね!

そのうちにタンクのリハビリでもしようか、それとも新ジョブ始めるか悩むところだなぁ…