※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最適なゲーミングマウスのおすすめは?有名マウス5選!

ゲーミングマウスは、快適性や精度、カスタマイズ可能なオプションが豊富であることが求められます。ただし、最適なゲーミングマウスは個人の好みにも依存するため、以下にいくつか一般的に評価の高い製品を挙げつつ、自分の使いやすさや手の大きさ、ゲームプレイのスタイルに合わせて選ぶことをお勧めします。

 

僕自身、手が小さいため色々なマウスをお店で試して探したりもしました

手が小さいと掴みにくくて良く抜けるんですよね…

 

 

1. Logitech G Pro X Superlight

軽量かつ高精度なセンサーを搭載しており、FPSゲームなどの競技向けに設計されています。ロジクールのゲーミングマウスは一般的に品質が高く、耐久性もあります。

無線なので、コードを気にせずプレイできるのでストレスにならず、いいですね!

2. Razer DeathAdder Elite

 

ゲーミングデバイスで有名なRAZERのゲーミングマウスですね

大きな手にもフィットしやすく、Razerの高精度なセンサーを搭載しています。エルゴノミクスに優れており、幅広いジャンルのゲームに対応しています。

3. SteelSeries Rival 600

 

二重センサー構造を採用し、高い精度を提供しています。また、ユーザーが重量バランスを調整できる機能があり、個人の好みに合わせてカスタマイズできます。

4. Corsair Dark Core RGB/SE

ワイヤレスと有線の両方の接続が可能で、多機能でカスタマイズ性が高いです。形状も多くのユーザーに適しています。

5. Finalmouse Ultralight 2 Cape Town

軽量かつ小型なデザインで、競技用途に適しています。ただし、入手が難しいことがあるので入手可能な場合に検討してください。

紹介した中で、唯一実際に触ったことのない商品。

マジで見たことがないので、ほしい人は見かけたら即買いがMUSTかも…

 

これらのマウスはあくまで一例であり、市場では多くの選択肢があります。マウスを選ぶ際には、自分の手の大きさや握り方、お好みのゲームジャンルによって選択すると良いと思います。

店頭で試し握りするか、レビューを参考にすることもおすすめですね

ネットで購入するとサイズ感が分からないので、

買ってから後悔するよりも先に確認はしたほうがいいと思います

僕は手が小さいと言いましたが、FF14用に購入したG600は思ったより大きくて使わなくなってしまいました…

 

MMORPGには最適なマウスなんですけどね…

これはとても後悔しました

 

ネットでの購入は価格も安いものが多いので、

店頭で確認して、気に入ったものがあれば、店頭とネットで値段比較して購入が間違いないと思います

 

手が小さい人用のマウスの紹介は、情報集まったら書きますね!

 

 

koni-yaneura.hatenablog.com